人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Blooklyn Bridge... May Flower >>

Bagle(NY番外編)

Bagle(NY番外編)_c0040171_23594792.jpg
NYの朝はべーグルから。どこでも美味しいべーグルは手に入るけど、やっぱりアメリカの本場、NYのべーグルはたかがべーグルだとは思われてない。NYの角々には朝早くからべーグル屋が焼きたてのべーグルを並べる。水が違うと味も変わってくる。NYはハードなタイプ。口に入れるとかじった後の引きがすごい。

旦那の実家の食べ方は、ロックスというスモークサーモンの薄切りを買い、(べーグル屋に置いてる、薄くじかに切ってもらうのがミソ)べーグルを半分に切って、クリームチーズ、ロックス、玉ねぎ、トマト、ケッパーを乗せて、サンドしないで頂く。

Blooklynにある旦那の実家に帰るたびに、このBagleを噛み締め、うっとりした顔で「CAでは絶対に味わえない、NYしか本物のBagleは味わえない」と言い続ける旦那。

ま、私が福岡に帰って、「明太子ととんこつははやっぱり福岡やね~、ごまさばも福岡でしかたべれんちゃんね~」って言う時と同じ位、自分の生まれ育った街の味を誇りに思ってるって事か。

NYの朝はここから始まる
by Rovrovner | 2005-06-19 00:05 | NewYork
<< Blooklyn Bridge... May Flower >>