人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆乳バナナ青汁ジュース Glucose Testを受け... >>

25wに入りました

25wに入りました。

最近は頭痛が酷い。。。

私は7月中旬でピタッと悪阻が治まった。それからは何でも食べれるハッピーな妊婦だった。しかし、2週間前から頭痛がするようになった。それが酷い時は眼の奥までズキンズキンする。頭痛は後期の妊婦にわりとよくある症状らしいのだけど、あんまり酷いならまたドクターに相談するしかないかなぁ。。。

そして、家の片付けの事も頭が痛い原因。

家にはまだダンボールが沢山ある。。。一気に片付けたいのだけど、3箱片付けると腰が痛くなって疲れて来るので、毎日ちょこちょことしか片付ける事が出来ない。旦那はマイペースでしか動かないのろまな亀なのであてに出来ない。しかし、彼は彼なりに仕事が忙しくて朝から深夜まで働いて、たまに2日間ぶっ通し徹夜で仕事してる時もあるので、あんまり家の片付けの事で彼をPushしたくないって優しい気持ちも私にはある。だから、まあ、本当に少しずつしか片付いていかないんだ。。。。いやだけど。。。。

昨日は義母と電話でしゃべった。私が『彼がダンボールの中身を片付けてくれないんだよねぇ~、殆ど彼の物なのに』と文句を言うと、『ごめんね~もう少しEasyな息子だったら本当に良かったのだけど、本当に申し訳ないと思うわ。』と謝られた。その言葉に調子に乗った私が、『だから私が片付けてるんだ』って言うと妊婦なんだからムリをするなと怒られた。

Babyの物もまったく揃えてないし、Babyの部屋もな~んにもしてない。それを義母に言うと、大きなため息をつかれた。『Lesten..you only have three months left, You should start preparing for your baby』と結構マジな声で言われた。それに輪をかけて、旦那がBabyの名前をまったく考えてないって軽く言ったものだから、まあ、それは旦那なりに本当は考えていて、でも、照れて母親にそう言ってしまったのだろうけど、義母は『How come!!』と怒っていた。

引越しの片付けはムリは出来ないけど(ってかしないけど)、Babyの物や部屋は本気でそろそろ重い腰をあげなきゃって思っちゃった。ウインドショッピングで『いや~ん、この服可愛い~』とか言って、それで満足してる場合じゃないってちょっと反省。
by rovrovner | 2005-10-10 11:21 | 1'st pregnancy
<< 豆乳バナナ青汁ジュース Glucose Testを受け... >>