人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 娘が生まれて一ヶ月。 Babyが産まれた日 >>

娘は小さなマシュマロちゃん。

昨日の夕食はターキーのひき肉でロールキャベツを作った。

ロールキャベツってはっきり言うと面倒。。。。

キャベツも茹でないといけないし、タネも作んないといけないし、丸めないといけなしし、煮込まないといけないし。。。

とても、今のこの乳飲み子抱えた状態でルンルンとノンキに作れる料理じゃない。

とはいえ、ターキーで作ったロールキャベツは美味かった。ヒジキと玉ねぎもターキーと一緒に沢山混ぜ込んで、塩を一切使わずに香辛料だけで仕上げたのに、しっかり味が付いていて、体に優しい料理になった。

母乳を赤ちゃんにあげてるので、自分の食べる物は気になるの、っていうか気にしなきゃって思ってる。

だから、インスタント物やファーストフードなどは一切食べてない。

そして、昨日は近くのダウンタウンに娘を連れてお買い物。

買い物をしてると、初老のご婦人から声を掛けられる。

たいがい娘を見て何か言って来る人って99%このテのタイプの人。

『OH~Tiny』と言われる。

そうそう、娘は平均体重、身長あるのだけど、何故か皆から小さいって言われる。

小さいのかなぁ~、って赤ちゃんって小さい物よね。

『買い物するのは早いんじゃないの?、気よ付けなさいよ、どんな病気を移されるか分からないわよ』となにげに注意される。

まあね、でも、外にも出なきゃ、娘も私も気がめいるしね。

娘は生まれて昨日で24日目に突入した。

最近はじっと私の顔をみるようになった。

笑ってる時がある(ガスのせいだと言う人もいるけど、笑ってると私は信じたい)。

モービルなどをじっと目で追う。

お風呂に入る時に泣かなくなった。

首がずいぶんしっかりしてきた。

どんなにお腹が空いておお泣きしていても、私に横抱きされるとオッパイ貰えるって分かるのか、ピタッと泣き止み、口を大きく開けて、オッパイの方へ一生懸命口を持っていくようになった(その姿は笑える)。

と、ずいぶん成長した(ような気がする)。

ああ、子供の成長は早いというけど、もう産まれて、もうすぐ1ヶ月になる。早い、早すぎる。

あっという間に大きくなるのだろう。。そんなにすぐに大きくならなくていいよ、ゆっくり大きくなっていいよ。

なるべく長く、可愛いマシュマロちゃんのままでいてぇ~~~~。
by rovrovner | 2006-02-10 05:02 | Journal
<< 娘が生まれて一ヶ月。 Babyが産まれた日 >>