人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイレストラン 鯛めしディナー >>

友人のバースディ・パーティ

ひっさびさに友人からパーティの招待を受けていた。

まだ妊娠前はボチボチ行ってた友人の集まりも、妊娠を境にして殆ど顔を出さなくなってしまっていた私たち夫婦。私たちはとにかく本当に出不精。前はよく誘ってくれていた友人達も、『どうせこないから』とさじを投げ出したのであろう、最近は殆ど呼ばれる事が無くなっていた。

この前、私より一ヶ月早く出産した友人に久々にメイルを送ると、『旦那の誕生日パーティするから来ない?』とのお誘いが。

本当に出不精の私達、本当に友人すべてを失ってしまう前にやっぱり参加しておいた方が良いと思った、それに、私も最近この友人達に逢ってなかったので逢いたかった。ホストの奥さんは元々シェフだったから料理も美味しいのが並ぶだろうし、長い付き合いで知らない人も沢山来るだろうけど、彼女達の友人なら皆良い人達だろうと言う事で、久々に『行きます!!』の返事をした。

でもねぇ。。パーティの前日に旦那が夜中までゲームしてるの見て嫌~な予感がしたんだよね。案の定次の日に『行くよ~』と旦那を起こしたら

『no, I can't go......I am so sleepy』

と旦那がベットの中から死にそうな声で返事をした。

まあね、ぶちきれました、わたくし。

目の玉ひん剥いて怒って、旦那をびびらせて、私は娘と二人でパーティに行きました。

行くまでは旦那に対して腹を立てていて気分が良くなかったけど、ほんと~~に久々に友達に逢えて青空の下でカクテルなんか飲んでべちゃくちゃ喋ってると、何時の間にか気分の悪いのをすっかり忘れてましたわ。

友人のバースディ・パーティ_c0040171_16111021.jpg
友人夫妻は最近家を購入して、ここから一時間位の所なんですが、とっても良いところでした。広いバックヤードに広いリビングに広いマスターベットルーム。いいですね。やっぱりCAって言えば普通はこんな感じの家を想像するのかな?

友人のバースディ・パーティ_c0040171_16101923.jpg
友人は元々シェフ(彼女いわく)だったので、料理上手です。子供三人居ます(4,2,0歳)。親は近くに居ません。お手伝いさんも雇ってません。何時こんな沢山の料理を作ったのだろう???。。。。独身の時からタフだなぁと思ってはいたけど、三人子供が居て、やっとエネルギーがちょうど普通の人並みになる人って居るんだなって彼女を見てたら思うんですが。。。。まあ、ほんとにすごいっす。

それにしても後片付け大変だったろうなぁ。。。。

友人のバースディ・パーティ_c0040171_169764.jpg
皆で食事をした後にバーズディケーキのロウソクを消す旦那さん。

すごいなぁと思うのは、この旦那さん本当に変わりました。。。。。

昔は遊び人(ぽかった)だったのに、今はもう素晴らしく立派なパパです。色々あって、色々あってる時は苦言を濁したくもなりましたが、色々周りから言われても、彼を信じ通した彼女には頭が下がります。いや~ほんとに人生なんて結局蓋を開けてみるまで何があるかわからんもんだな、こんなに人ってのは変わるんだ。いや、彼女が上手に彼を変えたのでしょうね。

5人の幸せそうな姿を見て、本当に私まで幸せな気持ちになれました。

私も怒ってばかりでなくて、見習わなくてはね、ちょっと反省。『太陽と北風』ってあるでしょ。あれだと、私は絶対に北風だからね、ビュンビュン風を飛ばします。私が太陽に変わったら、家の頑固爺のような家の旦那も変わるのだろうか?

それと、もう少し、私も旦那も外に出なきゃねぇ。三人で隠居生活みたいだもん、毎週。
by rovrovner | 2006-05-01 16:43 | Journal
<< タイレストラン 鯛めしディナー >>