人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教育ママごんになるつもりはない... なかなか時間がなくて更新出来な... >>

日本滞在記(2)

今回の日本への里帰りは赤ちゃんが居たのでお出かけは殆ど近くのデパート、ホテル、モールでした。同じデパート、モール、ホテルをローテーションを組んでグルグルと回る日々でしたが、それでもとっても楽しかったです。日本のカスタマーサービスは最高ですし、日本の物は可愛いので見るだけでも楽しめますし。アメリカに帰ってきてあのサービスの素晴らしさを思い出しては一人で懐かしがってます。
日本滞在記(2)_c0040171_2142022.jpg
これは某デパートにある、子供とお母さん専用の喫茶店で頼んだケーキセット。フツーにあるフツーのケーキが私にしてみたら美味しかった。サービスも赤ちゃん用に沢山のおもちゃや本があって、ウエイトレスさんも他にも色々おもちゃを持って来てくれてサービスの良いこと、良い事。隣には子供用の美容室が隣接してあり、お洒落に、今時っぽく子供達が髪をカットして貰ってました。家の妹も3歳と5ヶ月の子供が居るので、『こんな所でお洒落に子供達のカットをしてもらいたいっちゃ~』と言ってました。(妹の所は昔から馴染みの近所の床屋さんで切ってもらってます。)。

そして、日本のデパート、モールなどの授乳室の充実している事!!すんばらしい!!話には聞いてましたが、綺麗ですねぇ。私が住んでる近くだと、知ってる限りではVモールに授乳室がありますが、今の所それしか知りません。なのでアメリカに帰ってからは、ちょっと遠いけどVモールによく行くようになりました。

美味しい物も沢山食べて、楽しい時を沢山過ごした日本。沢山の自分を感化する機会にも触れる事が出来たので、アメリカに居てもまた元のダランとした自分に戻る事ないように頑張って行こうと思います。
by Rovrovner | 2006-06-28 02:31 | Journal
<< 教育ママごんになるつもりはない... なかなか時間がなくて更新出来な... >>