人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台南レストラン Shabu way >>

tomatina

tomatina_c0040171_3454045.jpgTomatina
イタリア料理と言うよりも、イタリア料理に影響を受けたアメリカ的イタリアンって感じの店
映画館の横というナイスな場所、皆が大好きイタリアン、手ごろな価格設定という事もあり、店は週末はお客で賑わってます。

tomatina_c0040171_3475951.jpg
ここの売りはPizzaもしくはPiadneと言われる、ピザの生地にサラダを載せた物。ピザは大きなピザ焼き専門の釜でオープンキッチンで焼かれる。美味そう。。。。

tomatina_c0040171_350017.jpg
アパタイザーにParmesan Crusted Polentaと"Antipasto Style" Chopped Salad を頼む。手前がポレンタ。一度自分で作ったポレンタがどうかなる程まずくて、それはそれは気合の入ったまずさで、一口食べて断念した記憶がある。しかし今日わかった。本当のポレンタの味がどういう物だったのか。こういう味だったんだ。こりゃ美味いや。

tomatina_c0040171_354670.jpg
さてこれがTomatinaでお勧めのPiadne。今日はSkirt Steakを頼んでみた。これはデカイよ、顔の二倍位のでかさ。これを手で持ち半分に折って食べるのが正当な食べ方。すごく美味いよ。

tomatina_c0040171_3561648.jpg
"Spicy" Three Cheese のスモールピザを頼んだ。これはちょっと塩辛すぎた。プロシュートの塩がちょっとあまりにも。。。。。
隣のフランス人のカップルは色々な注文をピザに付けていた。でも色々注文付けただけあって、そのピザはとても美味しそうだった。私が写真を一生懸命撮ってるのを、それは不思議そうな顔で見詰める奥さん。あまりにも見詰めるので、「私の趣味なの」と言うと苦笑してた。変な奴とどの店でも何時も思われてるんだろうな。

非常に便利なイタリアン。価格もグー。
Tomatina....3127 Mission College Blvd,Santa Clara, CA 95054
by Rovrovner | 2005-01-31 03:59 | Eating out
<< 台南レストラン Shabu way >>