人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bienvenidos a l... tomatina >>

台南レストラン

台南レストラン(台湾的レストラン)
台南レストラン_c0040171_810486.jpg

アメリカに来たばかりの頃
殆どの留学生がそうであるように
私もESLのクラスを取った

そこで知り合った台湾の人達が
教えてくれたこのお店
まあまあ美味しい台湾的料理

中華って一口に言っても四川、広東など
大まかに分けても4つの中華料理のスタイルがあるし
台湾と中国との今の微妙な関係を考えても(2002年に
陳水扁総統が台湾は中国とは別々の国と宣言、もちろん中国側は反対)
中華料理とこのレストランを一言で括ってしまっては
いけないとは思うが、つまり台湾的レストランと言いたい所だけど
やはり詳しく中華をしらない私は、これは中華だなって思ってしまう

ここは、壁に中国語(マンダリン)でおしながきがしてある
大体30%位は何が材料でどう調理するかは解かる

台南レストラン_c0040171_8105153.jpg

台湾のビール
飲み口すっきり、さっぱり

台南レストラン_c0040171_8111860.jpg

ここに来ると必ず頼む、筍と豚の炒め物
油も凄いけど、ご飯の上にかけて食べるといける

台南レストラン_c0040171_811437.jpg

黒橋香帳(台湾のソーセージ)
かなりずっしり、しっとりとしていた。
これをご飯と一緒に炊く料理法もあるはず
パリッって感じではなかったけど、こういった
食べ応えのあるソーセージも好きだ

台南レストラン_c0040171_8121883.jpg

香栖多春魚(キュウリウオの揚げ物)
これはあれでしょう、ししゃもでしょう
ビールと合う事この上なし!!
バクバクと1人でビールをグビグビ言わせながら
食べました。ものすごくビールを消費出来る料理
おつまみみたいで、とっても美味かった~~

台南レストラン_c0040171_8125283.jpg

台湾を代表する料理
牡蠣の卵焼き
牡蠣を卵で焼いて
片栗粉で閉じて
ソースをかけたもの

すんごく好きって訳でもないけど
外れないので何時も頼む

完食しました
美味しかった

お客はホボ100%台湾の方々
アメリカに居るって事を忘れてしまうような
そんな店です

ここは、何時も混んでます
早めに行かれる事をお勧めします

台南(South Taste Restaurant)

10825 North Wolfe road #220
Cupertino, CA 95014
by Rovrovner | 2005-01-31 08:14 | Eating out
<< Bienvenidos a l... tomatina >>