人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Gonbei (Menlo P... Donnaluna >>

La casita chilanga (Tortas)

La casita chilanga (Tortas)_c0040171_10581643.jpgレッドウッドシティは割とメキシコ人が多い街って言うのは知っていたけど、、、このMiddlefieldの通りはまるでメヒコ!!メヒコ~メヒコ~メヒコ~って歌があったなぁ。「Dios mio!!」メキシコに来たみたいだわさ。「Donde esta aqui?」って感じだ。どこからともなく聞こえるマリアッチ、角々に転々といるカーボーイハットを被ったメキシコ人の叔父さん、美味しそうなメキシカンレストラン。すごいぞ、ここは!!ビバ・メヒコ!!きっと美味しい物があるに違いない!!
La casita chilanga (Tortas)_c0040171_113110.jpg
そんな普通なら足を踏み入れないような一角にあるメキシコ系サンドイッチ、Tortasのお店。メヒコ通なKちゃんに教えてもらって連れて来てもらった。

La casita chilanga (Tortas)_c0040171_115460.jpg店の中は小さい。三席しか無かった。チェ・ゲバラの写真が貼ってあったのでちょっとへぇ~って思った。メキシコ人にとっても、チェ・ゲバラは偉大な人なのね。

La casita chilanga (Tortas)_c0040171_11103867.jpg
メニューはTortaがメイン。中に何が挟んであるかはちゃんと説明が英語でされてる。Kちゃん曰く、このTortaというサンドイッチはメキシコシティで有名らしい。なので、ここのお店で働いてる人たちは殆どメキシコシティ出身らしい。なまりで解かるそうだ。

La casita chilanga (Tortas)_c0040171_11121897.jpg
肝心のサンドイッチだが、すごくすごく美味しかった。味はやはりメキシコ独特の味付けなんだけど、パンがパリッとしてて美味しい!!!お肉もジューシー!!ブエノ、ブエノ!!

La casita chilanga (Tortas)_c0040171_1113421.jpg
しかもこのサンドイッチはかなりデカイ!!しかしKちゃんは旦那さんとここに来て一個全部食べるそうな。すごいねぇKちゃん。

La casita Chilanga-2928 Middlefield road Redwood City
by Rovrovner | 2005-02-26 11:16 | Eating out
<< Gonbei (Menlo P... Donnaluna >>