カテゴリ:My favorite stuff( 7 )

Amici’s Pizza

c0040171_1034286.jpg
この辺りにはよくあるチェーン店のピザ屋さんらしい。 宅配OKなので、疲れてな~んも作りたくないときに利用する。

c0040171_1063243.jpg
旦那が頼んだピザ。色々入ってておいしかった。

c0040171_107493.jpg
私が大好きなクラムピザ。やっぱりこれが最高。私はPizza of my heartのクラムピザに目が無いのだけど,ここのも結構美味しかった。

c0040171_1081260.jpg
ガーリックステック。ウマウマ~。ピザが好きじゃないとかいいながら、いつも食べ始めたら結構エンジョイする私。 
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-06 10:10 | My favorite stuff

White Pizza (California pizza)

c0040171_10555683.jpg私は実はあまりトマトが好きじゃない。そして完璧なご飯党なので、普段にPizzaを選んで食べることは無い。しかし、最近少しずつではあるけどPizzaも食べるようになってきたのは、やはり旦那とこのBlogの影響だと思う。そうじゃなければ、私は毎日ご飯と納豆と漬物を食べてると思う。この前ストアで見つけたwhite pizza。 ニューヨークではよく見かけるのだけど、カルフォルニアでWhitePizzaをみかけた事がほぼ無かったので(私が興味が無かっただけかもしれないが)ちょっと興味が湧いて買ってみた。ただ、トマトソースを抜いたというだけなのだけど、あっさりしてて私は好き。
c0040171_1112698.jpg
箱から取り出してオーブンで焼くだけ。ピザのクラフトは薄い。ニューヨークスタイルピザが好きな人はきっと好きだと思う。
c0040171_1124940.jpg
味はトマトソースが大好きな人にはちょっと物足りないかも。私はあっさりしたのが好きなのでこの味は反って嬉しい。

c0040171_1134681.jpg
とにかく生地は薄くてなかなかいけると思う。サイズとしてはちょっと小さめだけど、まあ違ったタイプのPizzaを試してみたい時にはお勧め。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-09 11:07 | My favorite stuff

Acme bread

c0040171_11401238.jpg
この辺りでは有名すぎるくらい有名な Acme Bread。バークレーが発祥の地でバークレーの本店に行けば焼きたてのBreadが手に入るはず(多分)。ここのパンは使う水からこだわってる。この前、バークレーで勉強してたKちゃんとAcmeの話をしていて、急に思い出して今日買ってみた。パンにまったく興味の無い私でも知ってるのだから、この辺りのパン好き、グルメが知らないわけは無い。紹介するのもあまりにも有名なので気が引けるが、まあ、バークレーやサンフランシスコに行かなくても、アルバートソンなどのストアにも置いてあるので便利だと言う事だけ伝えよう。ちょっとハードなんだけど程よく焼くとパンの香ばしい香りがたまらない、歯があまり宜しくない私泣かせのパンだけど、風味がとってもよくて、どんなに強い材料と組み合わせてもBreadの香ばしい香りは損なわれないのは凄い。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-04 11:44 | My favorite stuff

Fish sticks

 c0040171_634982.jpg
Good stuffかどうかは置いといて、偶にすごく食べたくなるフイッシュ・ステック。ジャンキーだなあと思うけど、偶に食べるのはどうしても辞められない。
c0040171_6352454.jpg冷凍になってるフィッシュ・ステックを、オーブンで12分解凍するだけ。
c0040171_6363125.jpgそして、このフィッシュ・ステックに欠かせないのはタルタルソース。他にはビネガーなんかでもあっさりと食べれる。ビーバーの写真が可愛いのでこのブランドのタルタルソースで。なぜか、フィッシュ・ステックを食べる時は夜中。ま、たまにはいいでしょう。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-03 06:38 | My favorite stuff

Smart ground

c0040171_1159376.jpg


植物性の偽ひき肉
私の周りに居るアメリカ人は極端で、いかにもアメリカらしい豪快さで、お肉にソーダにチップスにジャンクフードをバリバリ食べて、ド~ンとした体型を維持してる人か、体の健康の事や動物愛護の精神からベジタリアン(菜食主義者)や軽いベジタリアン(お魚位は食べる)になってる人かのどっちかで、私はそのどっちでも無いけど、最近、歳を取ってきたのか、あまりお肉を食べようと思う気にならない。出来ればお野菜とさっぱりとした白身のお魚か、植物性蛋白質を取れば充分な気がする

しかし、、、家の主人はそうはいかない

お肉大好き人間だから、、、

動物性たんぱく質が夕食に無いと
”お肉が無いねぇ~”と必ず言う

それで登場したのがこれ

ひき肉っぽいけど、お肉ではありません
グルテンや植物性のプロティンとかで作られてる、偽者のひき肉です
ベジタリアンやべーガン(完全な菜食主義者)の為に作られてると思いますが、私のような、今日はちょっとお肉は食べたくないなぁと思う人も気軽に手が出せる様に小箱に入って売ってます

お肉の臭いは全然しません
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-20 12:00 | My favorite stuff

chinnabon

c0040171_11533938.jpg


アメリカ中どこでも売ってます レンジで少し暖めると、トロ~リとして最高に美味いぃぃ~~ 危険です、危険!!でも偶に食べたくてたまんない時があるのよねぇ~
c0040171_11535811.jpg

[PR]
by Rovrovner | 2005-02-20 11:54 | My favorite stuff

Italian dressing

c0040171_4165489.jpg

家でサラダを作ったらこのドレッシングをよくかけます。このドレッシングの元を見つけるまでは、イタリアンドレッシングって、なぜだかすっぱい感じがして好きじゃなかったのです。でもこれはパックに入った粉末のドレッシングの元を備え付けのビンに入れ、オリーブオイル、水、お酢を足して振るだけ。入れる量も全部ビンにここまで入れてという印が一つ一つ付いてるのでとっても便利です。私はオイルを少なくして、水とお酢を多めに入れてますがそれでも充分美味しいです。どのストアでも置いてあります。
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-15 04:13 | My favorite stuff