カテゴリ:Eating out( 88 )

Vasili's Greek

c0040171_822712.jpg
Greek(ギリシャ料理)のお店。ここ最近、GreekとかMediterraneのレストランが多くなってきてるような気がします。少なくとも私がアメリカ来た当初はここまであったっけ?一時のSushiブームに近い気がするのですが。

これも妊娠中の写真。(もうしばらく更新出来ないと思うので、娘が寝てる間を見はからってすごい勢いで今、更新してます。)

c0040171_826083.jpg
サンタクルーズに行ったついでにフラッと立ち寄ったお店だったのですが、大ヒットでございました。雰囲気がよかった。海辺の近くのレストランって自由な雰囲気がする所が多くて良いですね。

c0040171_828419.jpg
店のあちらこちらに写真が一杯!!オーナーも楽しそうなお方でした。Saganakiというのをオーダーするとウエイトレスさんがブランデーを目の前でかけてくれてフランベしてくれるみたいで、その後に『オッパ~(でしたっけ?)』の掛け声を皆一同にするのが楽しそうでした。今度行ったらぜえったいにあれをして貰いたいと思って、まだ行けずにいます、クスン。この辺りのレストランでもやってる所はあるんでしょうが、あの雰囲気が良かったんです。いかにも陽気なギリシャ風で。

c0040171_8331199.jpg
Gyro。劇的に美味しかったです。ここは何を食べても美味しいんじゃないかなって気がします。

c0040171_8375631.jpg
私が頼んだMoussakaです。これも美味しかったのですが、Gyroの方に惹かれてしまい、Gyroをもう一個オーダーして全部平らげてしまいました。


1501-A mission st
santa cruz, ca
[PR]
by rovrovner | 2006-05-04 08:35 | Eating out

Sweet pea's cafe

c0040171_7565986.jpg
ロスガトスにあるCafeです。まあ、皆知ってるでしょう。学生の頃は近くに住んでいたのでよく行ってましたが、今は遠いので全然行ってません。これも妊娠中の時の写真なのでずいぶん古いのですが、多分今も変わってないと思います。
c0040171_7564169.jpg
今の家の近くにもフランス人経営のクレープ屋さんあるんですが、メッチャ叔母ちゃんの態度悪いです。最悪です。クレープは美味しいのにもったいないですね、あそこまで感じが悪いとクレープどんなに美味しくても絶対に行きません。もう無くなりましたが、某居酒屋のママさんを思い出させる感じの悪さです。

ここはその点店員さんの態度が良くて好き。クレープ以外にもサンドイッチやら軽食あります。コーヒーはオーガニックだからかなんなのか、コーヒーなのに麦茶の匂いがしました。

Los Gatosにあります。
[PR]
by rovrovner | 2006-05-04 08:07 | Eating out

Grand Indian Buffet

c0040171_17132423.jpg
これは半年以上前に行った時の写真。もう古すぎですが。。。。

このインド料理の店は確か前はシュ何とかって言ってたと思います。結構美味しいと評判の店でしたが、店の名前が何時のまにか変わってました。『何で?』と店の人に聞くと、『前の名前は発音しずらいから』と言われました。冗談だと思って笑ったら相手は真剣でした。

c0040171_1716296.jpg
ここってカレーの種類が多いと思います。インドのカレーは本当にため息が出るほど美味い。

c0040171_17171672.jpg
c0040171_17174734.jpg
マンゴアイス。ここのマンゴアイスはあっさりしてて美味しいと思います。ああ、書いてて猛烈に食べたくなって来ました。夜中の一時にこんな事してちゃあいけませんね。

Sunny Valeにあります。
[PR]
by rovrovner | 2006-05-03 17:19 | Eating out

タイレストラン

c0040171_1724452.jpg
c0040171_173218.jpg


妊娠中に行ったサンマテオの3rd Streetにあるタイレストラン。名前忘れました、分かったらタイトルはかえます。

相当前に行ったのですが、写真だけは撮って保存してました。今更なのですが、来週くらいからしばらく更新出来なくなると思うので今の内に沢山更新しておきます。

ここのランチは10種類の中から2種類選べます。2種類選べるってのは良いですよね。何時もタイに行くとグリーンカレーを頼むので、もう一つ選べるってのは広がりがあっていい。

ここのスープは優しい味で美味しいです。

サンマテオの3rdストリートにあります。
[PR]
by rovrovner | 2006-05-03 17:07 | Eating out

Kiku of Tokyo

今週の初めに私と同じくらいの赤チャンが居る友人に逢いにSFに行った。

彼女と『どこかでお昼を』という話になった時に

『ここは前に赤ちゃんと入っても親切だったから』とお勧めしてくれたレストランがここ。

c0040171_1315443.jpg
朝定食なんかもあった。

ホテルの中に入ってるからなんというか安心感がちょっと割り増し。

混み合う時間帯の前に入ったら、本当に色々声をかけて来てくれて親切にしてもらえた。

子供が出来てからは外食はストローラーが入る所、子供に優しい店が第一条件なので、

そういう意味ではここはとてもよかった。

c0040171_13195259.jpg

松花堂弁当。味的には普通でしたが、でも、なんか久しぶりにこんな感じの物を食べた気がします。
[PR]
by rovrovner | 2006-04-23 13:21 | Eating out

The original pancake house

かなり前になりますが。。。。

The Original pancake houseに行きました。
c0040171_1057399.jpg
友人はココナッツ・パンケーキをオーダーしました。見てください、このボリュームを!!ビバ、アメリカ!こんなんだからこの国デブが多いのでしょうか? 私も人の事言えません、渡米9年で押しも押されもしない、立派なデブです!!もう、どの面さげても日本には帰れないって感じ。あっはっは!!

c0040171_10592880.jpg
私はここで有名?(沢山の人がオーダーしてたので)なDutch Babyを。
いや~、これってカロリーどれ位あるんだろう?しかし、まあ、こういった物を食べる時はそれは考えない、考えちゃいけないって事で。(ずっとそれで生きてきたし。)

レモンとパウダーシュガーをガンガン振って頂きます。ああ、うめぇ、おいし~~~い書いててまた明日にでも食べに行きたくなって来た。

しかし、こういったのを最近よく食べます。週末はあんま~いパンケーキばっかり食べてるし。。。

やはりお酒が飲めないと甘い物に行くのでしょうかねぇ?

それにしても、ここのパンケーキの量の多さは嬉しい限り。食べても食べても減らないもんね。日本に帰ったときに妹とパンケーキ屋に入ったんだけど、うっす~~い、うっす~~い、パンケーキが二枚付いてきただけ、しかも冷めてた、綺麗には盛り付けてたけど。『なにこれ?パンケーキの前菜?』って文句ぶーぶーだったもん、私。

日本の食べ物の方がなんでも美味しいと疑わない私ですが、パンケーキだけはアメリカの方が好き。

痩せないね、私、絶対に、絶対にやせね~~。
[PR]
by rovrovner | 2006-03-28 11:23 | Eating out

faultline(Brewery)

久々の外飯ネタ。

最近は外食しても写真を撮る率が減ってきました。

撮ったとしても、なんだか面倒くさくてBlogにUPしなくなって来ました。。。。

飽きやすの好きやすですねぇ。。。

Faultlineに行きました(半年前)。Restaurant & Breweryの店です。

お店の中はとっても広く、開放感があり、天気の良い日はお外でお池で泳ぐ鳥たちをみながら食事する事も出来ます。

メニューはアメリカンでBreweryの店だからビールは美味い。

ビールが出来たてだと、『まだ温かいから』という理由でサーブを断られる事過去にあり。

しかし、ビール好きにはたまらないよねぇ。

まあ、でも、紹介するまでも無いっていうか、この店は有名だから知ってる人の方が多いでしょう。
 
これは今年の5月に行った時の写真なので、頼んだ料理の味はもう忘れちゃいました。

c0040171_11195681.jpg
友人が頼んだチキンハンバーガー。美味しそうだった

c0040171_1120351.jpg
私が頼んだガンボ。まあまあ美味しかった。

この日は昼だったので、そんなに沢山のメニュー無かったけど、夜はもうちょっと洒落たメニューがある(あったと思う)。

ああ、~~~~~~~~ビール飲みたい。。。。
[PR]
by rovrovner | 2005-12-28 11:22 | Eating out

Melon Juice with sago

昨日から写真がUP出来るようになったので、久しぶりに食べ物の話題などを。。。。

c0040171_14371439.jpg


これはずい分前に行った時に撮った写真なのだけど、サンマテオ・ダウンタウンにある香港喫茶のようなお店で食べたデザート。メロンのジューズ(といっても溶けたカキ氷みたい)にSagoが入って上には色んな種類のフルーツが。これで$3位だったから安い!!ここは、夕方になるとすごく安い値段でサンドイッチなんかも提供してる。ちょっと奇抜なお店だけど、お茶もポンッて出てくるし、結構長居しても追い出す雰囲気も無くて好き。夜はすごい人だけど昼はガラガラ。

サンマテオダウンタウンにある。
[PR]
by rovrovner | 2005-11-16 14:40 | Eating out

Pelican cafe

c0040171_138466.jpg
ほう、こんな所にって所にあるPelicanCafe. 知ってる人だけが知ってるって程度なので、紹介されてしまうのが嫌な人もいるかも。あは。

c0040171_1402967.jpg
シンプルな店内。でもここで食べる人はあまり居ない。3時までしか営業してないので行くときは注意。

c0040171_142323.jpg
外にはハ~バ~が。う~ん、気持ちええ~~。店内で皆さんが食べない理由は、外の方が眺めが良いから。こんな所で食べると普通のサラダも美味しく感じるねぇ。
c0040171_1433915.jpg
営業時間も短い、オーナーものんびり。あくまでマイペース。関係無いけど、ここのオーナーは大の日本食好き。サンマの塩焼きも日本人並に綺麗に食べれる。魚をこよなく愛し、「漁師」ってあだ名がビッタリの彼。
c0040171_1452120.jpg
メニューはアメリカン・カフェらしく、サンドイッチ、サラダなどがメイン。

c0040171_1472332.jpg
手作りのマフィン。大きくて、外がカリッ、中がしっとりで美味しかった。

Pelican Cafe
[PR]
by Rovrovner | 2005-06-22 01:49 | Eating out

May Flower

c0040171_911452.jpg

飲茶、この辺りでは外れない店、飲茶好きなら皆知ってるお店。11時に行くと、もう駄目。並んでる。。。。。

c0040171_9124016.jpg
皆、待ちます、待ちます、ワゴンが横を通ったら、ちらっと横目で、皆無言、でも目は「美味しいそ~」。待ってる人達は「はよ食べて帰り~」の光線を食べてる人達に送るので、入り口に近い席にはなるべく座りたくない。ただ祈るのみ。

c0040171_9142420.jpg
30分以上まって、席についたら、「さあ、新客よ!!」とばかりにワゴンを押す女性がわらわらと集まってくる。最初に取ったのはダック。

c0040171_9154484.jpg
くらげ

c0040171_9164853.jpg
シューマイ

c0040171_9173640.jpg
ワゴンを押してた女性を撮ろうとして、彼女も笑顔で協力してくれたんだけど、近すぎて撮れなかった。
c0040171_9184325.jpg
なんだったかもう忘れた一品。

c0040171_9192121.jpg
ワゴンが次から次へと回ってくる。飲茶は本場では寿司と同じように食べ方の規則みたいな者があるらしく、その方面に詳しい人に飲茶の食べ方を教わった事があるのだけど、あの食べ方は、私には無理です、っていうか、アメリカのこの辺りの飲茶のレストランではちょっと無理な食べ方だと思う。皆、小さい子供とか家族連れが沢山並んで待ってるのに、本場中国人だってシャキシャキ食べてるのに、自分達だけあんな本場正式な時間がとろ~んってしてるような食べ方なんてしてたら、ちょっと場を読めない可笑しな人になってしまう、っていうか、自分が好きな物を取れない飲茶って最悪。

c0040171_92483.jpg
数々の飲茶。ルールから大外れでもいいの、いいの、この食べ方で、食べる私が幸せで「美味しかった~」と思える方がいいの。
[PR]
by Rovrovner | 2005-06-18 09:27 | Eating out