カテゴリ:2'nd pregnancy( 1 )

また何時か逢いたいです。

今年の夏に2人目の子どもを流産しました。

胎児の大きさから、8w辺りで心臓が止まっていただろうとドクターから言われ、その日の内に手術して家に帰りました。

あの頃は精神的に落ち着かない日々でしたが、あれから半年経つと冷静にこの事を考える事が出来るような気がします。

『私のせいではない』と言ってくれる人も多かったですが、こればかりは自分を責めないというのは難しかったし、今でも難しいです。

ただ一日中自分を責めたりとか、メソメソ泣いたりとか、そういうのはもう無いですが、今もこの子の事を毎日優しく思い出します。

もし、お腹の中で命が授かった時点で、『心』というのがあるとするならば、

この世では逢えなかった子だったけど、本当にどこかで何時か逢いたいです。
[PR]
by rovrovner | 2007-12-27 20:56 | 2'nd pregnancy