カテゴリ:Wine( 27 )

Mirassou Cabernet Sauvignion (napa, CA)

c0040171_10543292.jpgMirassou. カルフォルニアのCabernetです。どこの店でも置いてるお買い得のテーブルワイン。味もカルフォルニアのCabernetらしい味でした。お手頃で普段飲みのワインとしてはOKな感じ。
[PR]
by Rovrovner | 2005-05-13 10:56 | Wine

Chardonnay, Sebastopol, CA

c0040171_1118941.jpgもう結構前の話なんだけどSebastopolに行った時にちょっと寄った小さなワイナリーで買ったChardonnay。ここのワイナリーの人によるとChadonnayが一番お勧めみたいだったのでちょっと高かったけど買ってみました。で、飲んだ感想は、やはり値段がよろしいとやはりそれなりの物は飲めるって事ですね。私が思うにChadonnayはやっぱり安いやつはあんまり美味しくないと思う。と言う事で久しぶりになかなかいけるChadonnayを飲みました。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-28 11:22 | Wine

Xplorador cabernet sauvignon 2003(chile)

c0040171_853395.jpgチリ産のワイン。$5だったのに上等に飲めた。美味かった。この値段でこの味なら文句ない。またリピート。チリ産にしばらくはまるかも。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-23 08:54 | Wine

Caberneet Sauvignon, santa alicia (Chile)

c0040171_9195680.jpgchile産のワイン。$4だったのに飲んでみてこれはこの値段ではありえない美味さ、というか私好み。美味かった、テーブルワインとして気兼ねがない値段で味も良い。これはまたリピートしますね。Bevの専属のワインテースターが85ポイントをつけていたけどこれはなかなか美味しいのでうなずける。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-13 09:23 | Wine

Merlot Bordeaux 2000(フランス)

c0040171_119480.jpgMerlot Bordeaux 2000(フランス)を飲みました。普段飲みにしては割とお高め$10位。Moueixという人がブランドしたみたいな事を書いてましたので色々とブレンドしてるのだろうと思います。フランスのMerlot,Bordeauxtってことのワインでした。当たり外れが無いというか、とりあえずチキンやパスタ料理とかにあわせるのにいい感じです。無難ですね。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-26 11:10 | Wine

Vinovenue

c0040171_13214489.jpgアメリカでは全米でここだけと言われてる、世界のワインを最高の状態でテイスティング出来るVinovenueに行きました。

c0040171_13234259.jpg$20~$100のカードを最初に購入して、ティスティングしたいワインの横にカードを入れる場所があるので、そこに差込みボタンを押すだけ。

c0040171_13251884.jpgこんな感じでワインが一定量出てきます。

c0040171_13262367.jpg$20のプリペィドカードで6種類のワインを試す事が出来ました。ここでワインを購入するとちょっと高いかもしれないけど、ここで美味しいと思ったのをメモしておいて、後でワイン購入時の参考にするのは良いかもしれない。

Vinovenue..686 Mission st SF.
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-21 13:30 | Wine

Gallo of Sonoma Pinot Noir(CA)

c0040171_7393071.jpgGallo of Sonoma Pinot Noir(CA)飲みました。$6位でした。Pinotで一ケタ台はこれだけでした。でもあっさりしたテイストだったので、このワインだけでつまみが何も無くても充分に楽しめました。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-20 07:41 | Wine

Bella Sera merot 2003

c0040171_11455042.jpgBella Sera merot 2003を飲みました。 ストアで適当に買ったので、どれ位の売れ筋なのかとか全然知らずに、いにみにまいにも的に買ったのですが、結構飲めました$7位でした。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-14 11:52 | Wine

Pinot grigio 2003, Origin (Italy)

c0040171_10434225.jpgPinot grigio 2003, Origin。何も考えずに買った一本。アルバートソン(近くのストア)で$5。あまり好きな味ではなくてちょっと残念。でも値段からしたらそんな物かもしれないと思ったり。白はあまり好きじゃないのかもしれない。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-09 10:46 | Wine

jacob's Creek shiraz vintage 2003

c0040171_10203370.jpgjacob's Creek shiraz vintage 2003. 適当に何も考えずに買った一本。オーストラリアのShirazなら$6位でも中々いけるかなと思って買ってみた。Shirazの特徴が出ていて、中々美味しかった。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-05 10:22 | Wine