<   2005年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Gonbei (Menlo Park店)


c0040171_9341232.jpg私がアメリカに来た頃はGonbeiは人気があって、結構何時もお客が一杯というイメージがあった。

c0040171_9344072.jpgなにしろ定食一本やりで寿司を置かないって言うのは、なかなか最初は大変だったんじゃないかと思う。
c0040171_936762.jpgしかし、ここ3年辺りでこの辺りにも新しい日本食屋が沢山出来た。今の日本の雰囲気を充分に取り入れた、新しい形の日本食屋が増えてきた中、ごんべいはちょっと苦戦してる感じがする。
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-28 09:38 | Eating out

La casita chilanga (Tortas)

c0040171_10581643.jpgレッドウッドシティは割とメキシコ人が多い街って言うのは知っていたけど、、、このMiddlefieldの通りはまるでメヒコ!!メヒコ~メヒコ~メヒコ~って歌があったなぁ。「Dios mio!!」メキシコに来たみたいだわさ。「Donde esta aqui?」って感じだ。どこからともなく聞こえるマリアッチ、角々に転々といるカーボーイハットを被ったメキシコ人の叔父さん、美味しそうなメキシカンレストラン。すごいぞ、ここは!!ビバ・メヒコ!!きっと美味しい物があるに違いない!!
c0040171_113110.jpg
そんな普通なら足を踏み入れないような一角にあるメキシコ系サンドイッチ、Tortasのお店。メヒコ通なKちゃんに教えてもらって連れて来てもらった。

c0040171_115460.jpg店の中は小さい。三席しか無かった。チェ・ゲバラの写真が貼ってあったのでちょっとへぇ~って思った。メキシコ人にとっても、チェ・ゲバラは偉大な人なのね。

c0040171_11103867.jpg
メニューはTortaがメイン。中に何が挟んであるかはちゃんと説明が英語でされてる。Kちゃん曰く、このTortaというサンドイッチはメキシコシティで有名らしい。なので、ここのお店で働いてる人たちは殆どメキシコシティ出身らしい。なまりで解かるそうだ。

c0040171_11121897.jpg
肝心のサンドイッチだが、すごくすごく美味しかった。味はやはりメキシコ独特の味付けなんだけど、パンがパリッとしてて美味しい!!!お肉もジューシー!!ブエノ、ブエノ!!

c0040171_1113421.jpg
しかもこのサンドイッチはかなりデカイ!!しかしKちゃんは旦那さんとここに来て一個全部食べるそうな。すごいねぇKちゃん。

La casita Chilanga-2928 Middlefield road Redwood City
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-26 11:16 | Eating out

Donnaluna

c0040171_1041889.jpgイタリアの食材店で買ったイタリアのワイン。結構高かった。$18くらいしたと思う。ミディアムフルボディ。

まあまあだった。
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-26 10:42 | Wine

Subway

c0040171_4451942.jpg
Sabway、サンドイッチの大型チェーン店。ここに行くのは私がアメリカに来てから二回目。最近はQuiznosが私達のお気に入りで、それ以外のこういった店からは足が完璧に遠のいていた。Sabwayに行ったのは、このBlogの為、それだけ。
昼についてお客は二人っきり。何か嫌な予感。。。コンボを頼んでみた。
c0040171_4461396.jpg
コンボにはサンドイッチとチップスとドリンクが付いて来る。サンドイッチはこんな感じで包まれてきます。包みを開けると、いきなり中身がボロボロっと飛び出してきた!!アッと言う間にサンドイッチ崩壊!!なんじゃこりゃ(怒)!!
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-24 04:49 | Eating out

Chocolate Factory(Old Sacramento)番外編

c0040171_18263843.jpg
エルモ「Old Sacramentoにチョコレートのお店があるんだってさ」
消防士「へぇ~、それは美味しそうだね、行って見たいね」

そんな事で、Old Sacramentoのチョコレートのお店を覗く事にしました。
c0040171_18284998.jpg
中はやはりチョコレートのお店らしくチョコばかり。チョコのコーティングしてるストロベリーが美味しそうだった。
c0040171_18295567.jpg
色んなお菓子にチョコをコーティングしたあったり、チョコレートのデザートが沢山あったり、ありとあらゆるチョコだらけ。さすが、チョコレートファクトリー。

c0040171_1831250.jpgホットチョコレートを買ってみました。あんまり甘くなくていける味。で、友人の子供に少しあげたら喜んで飲んでました。

Chocolate Factory...Old sacramentoのダウンタウンにあります。モールに渡る地下道の近くにあります。テクテク歩いてると見付かります。
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-20 18:36 | Eating out

Smart ground

c0040171_1159376.jpg


植物性の偽ひき肉
私の周りに居るアメリカ人は極端で、いかにもアメリカらしい豪快さで、お肉にソーダにチップスにジャンクフードをバリバリ食べて、ド~ンとした体型を維持してる人か、体の健康の事や動物愛護の精神からベジタリアン(菜食主義者)や軽いベジタリアン(お魚位は食べる)になってる人かのどっちかで、私はそのどっちでも無いけど、最近、歳を取ってきたのか、あまりお肉を食べようと思う気にならない。出来ればお野菜とさっぱりとした白身のお魚か、植物性蛋白質を取れば充分な気がする

しかし、、、家の主人はそうはいかない

お肉大好き人間だから、、、

動物性たんぱく質が夕食に無いと
”お肉が無いねぇ~”と必ず言う

それで登場したのがこれ

ひき肉っぽいけど、お肉ではありません
グルテンや植物性のプロティンとかで作られてる、偽者のひき肉です
ベジタリアンやべーガン(完全な菜食主義者)の為に作られてると思いますが、私のような、今日はちょっとお肉は食べたくないなぁと思う人も気軽に手が出せる様に小箱に入って売ってます

お肉の臭いは全然しません
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-20 12:00 | My favorite stuff

chinnabon

c0040171_11533938.jpg


アメリカ中どこでも売ってます レンジで少し暖めると、トロ~リとして最高に美味いぃぃ~~ 危険です、危険!!でも偶に食べたくてたまんない時があるのよねぇ~
c0040171_11535811.jpg

[PR]
by Rovrovner | 2005-02-20 11:54 | My favorite stuff

Candy Store (Old Sacramento)番外編

c0040171_10393097.jpg
忘れられがちだけど、SacramentoはCAの首都。Sacramentoのダウンタウンの隣にひっそりとあるOld Sacramentoは昔のアメリカの開拓時代の面影を今も残してて、週末は観光客で賑わっている。
c0040171_10414373.jpg
そのOld Sacramentoにあるキャンデー屋さん。樽の中にずっしりとこぼれんばかりにキャンデーが並べられている。
c0040171_10424792.jpg
キャンデーの山、キャンディ、キャンデ~ィ。そういえば、昔、コリアンの友人が自分の事をキャンデーと命名した時、私はかなり引いたなぁ。。。もし、私の仲の良い友人が自分でキャンディーと命名したら、得々と「やめなさい」と説得すると思うけど、あんまり仲良くないと、ただひきつった笑いを浮かべる位しか出来ない。。。そういえば、台湾の子もバービーと命名してたわ。親に付けられたならある程度しょうがないけど、自分で付けちゃやばい名前だよ、ニックネームでもあるまいし、どこの源氏名と思われるよ、それ。。。。
c0040171_1046404.jpg
キャンデーの山!!あまりキャンデーに興味の無い私は、写真だけ撮ってさっさと出たけど、旦那と友人の子供は、キャンデーを選ぶ、選ぶ。すごいね、どこからそのエネルギーが出るんだろう。

Old Sacramento candy store(こんな名前だったと思う)。。Old sacramentoは小さい観光の街です。テクテク歩いてると見付かります。
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-20 10:51 | Eating out

Fish and Chips (sacramento)(番外編)

Fish&Chipsってイギリスの食べ物だけど、新たにカテゴリーを作るのが面倒だったので、アメリカのレストランの中に入れときます。

c0040171_1017486.jpg

これは、Sacramentoに行った時に入ったお店。でも、Fish&Chipsのお店はどの街にでもあると思う。

c0040171_10173889.jpg
Fishを意識して、店の中はブルーが基調。
c0040171_10181520.jpg
ホタテとHushPuppies。
c0040171_102053100.jpg
ホタテの断面。

c0040171_10212279.jpg
Lunchセットの3ピースの魚にポテト。魚はタルタルソースを付けていただきました。おいしかった。

Blue sea fish and chips.. 543 L street, sacramento ca
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-20 10:25 | Eating out

Macaroni grill

c0040171_17492153.jpg
何時頃出来たのか、はっきりとは知らないけど最近この大型ファミリーレストランは人気がある。みんなの大好きなイタリアンを結構良い感じの雰囲気、値段のお手軽さ、サービスの良さ、子供連れでもWelcomeな所、結構安定した美味しさがお客を引き付けてるのだと思う。週末だと、一時間待ちもざらだ。

c0040171_1752964.jpg
なかなかの良い雰囲気だけど、子供連れも多く、なんだかアットホームな感じもする。
c0040171_17531100.jpg
家族総出で来てる人たちも多い。

c0040171_17542884.jpg
小さい子供が来ても退屈しないように、クレヨンを貸してくれる。そしてテーブルクロスには落書きしたい放題。

c0040171_1756194.jpg
肝心の料理は大概ディナーとセットでサラダが付いて来る。サラダを頼むと$2くらい増しになる。私はシーザーズサラダをセットでお願いした。
c0040171_17572593.jpg
私が頼んだ、今日のスペシャル。ひらめをバターソースで炒め、パルメジャンチーズ・リゾットの上に載せた物。薄味で食べやすかった。これだと日本人でも受け入れやすいと思う。

c0040171_17591483.jpg
旦那の頼んだ子牛のステーキ。お肉が柔らかくて美味しかった。
パスタは頼まなかったけど、友人の頼んだパスタはなかなか美味しそうだった。アサリのリングイニパスタが美味しそうだったので、今度それを試してみたいと思ってる。

Macaroni Grill44州にあります。この辺りだと二件、LA辺りにはかなり多い。
[PR]
by Rovrovner | 2005-02-18 18:04 | Eating out