<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Flanklyn St Cafe

c0040171_10293831.jpg
Redwood Cityのカールトレインの駅の裏にあるレストラン。
c0040171_1031178.jpg
コーヒーショップのようだけど食事はあらかたなんでもある。
c0040171_10315316.jpg
テラスからは駅がみえる。

Franklyn St Cafe ...Franklyn St Redwood City
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-28 10:33 | Eating out

HMB Coffee & Cafe

c0040171_8114797.jpg
前に一度このブログで紹介してるコーヒーショップです。ハーフムーンベイにあるコーヒーショップ。

c0040171_8131440.jpg
天気が良い日の平日は地元の人ものんびりと外でコーヒーやお茶を楽しむ。幸せなひと時。こんな時間を一週間に一度もてると幸せな人生だと思う私は安くつく人。
c0040171_8151966.jpg
エッグカスタード。ホームメイドらしいがちょっと説明しずらい味だった。

HMB coffee & Cafe...315 main st half moon bay ca
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-27 08:17 | Eating out

Merlot Bordeaux 2000(フランス)

c0040171_119480.jpgMerlot Bordeaux 2000(フランス)を飲みました。普段飲みにしては割とお高め$10位。Moueixという人がブランドしたみたいな事を書いてましたので色々とブレンドしてるのだろうと思います。フランスのMerlot,Bordeauxtってことのワインでした。当たり外れが無いというか、とりあえずチキンやパスタ料理とかにあわせるのにいい感じです。無難ですね。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-26 11:10 | Wine

Sushi Main Street

c0040171_11372522.jpgHalf moon bayにあるアンティーク調のいい感じの寿司屋
c0040171_11381960.jpg外見も中身もかなり本調子のアンティークで埋められていて、非常にここらの日本食レストランにしては珍しいタイプ。
c0040171_11395924.jpg椅子一つとってもこだわりが感じられる。

c0040171_11403218.jpg
昔お婆ちゃんちにあったような急須。しかしそれがまた渋くていい。計算され尽くしたレトロは反って今時っぽい。
c0040171_11414542.jpg
ランチは10種類位の中から二種類選べるランチボックスにした。天麩羅は日本の蕎麦屋のようなごわごわの天麩羅、トンカツはなかなか美味しかった。ここは夜になるとなかなか良い感じの一品が手頃な値段で出るので穴場。

Sushi Main Street
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-25 11:44 | Eating out

Mimi's Cafe

c0040171_111130.jpgアメリカンレストランのMimi's Cafeへ。日曜日のブランチに行くとブランチメニューにオニオンスープなどがあった。

c0040171_12616.jpgCiabatta Breadのサンドイッチ。

c0040171_125773.jpgデザートのプティング
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-24 01:05 | Eating out

Ganba Karaoke

c0040171_11154124.jpg久しぶりにカラオケに行きました。アメリカ人の好むカラオケではなくて、日本人経営のちゃんとBoxに仕切られたカラオケボックスです。

c0040171_11175614.jpg何故か部屋を突っ切ったところにある不思議な置物。お洒落な感じもしないわけではないけど、でもなんか写真でみると不思議。

c0040171_1119564.jpg日本の雑誌なども置いてある。

Ganba Karaoke...Cupertinoにあります。



 
番外編c0040171_11192891.jpgお行儀が悪い、ごめんなさい。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-22 11:21 | Fun place

Vinovenue

c0040171_13214489.jpgアメリカでは全米でここだけと言われてる、世界のワインを最高の状態でテイスティング出来るVinovenueに行きました。

c0040171_13234259.jpg$20~$100のカードを最初に購入して、ティスティングしたいワインの横にカードを入れる場所があるので、そこに差込みボタンを押すだけ。

c0040171_13251884.jpgこんな感じでワインが一定量出てきます。

c0040171_13262367.jpg$20のプリペィドカードで6種類のワインを試す事が出来ました。ここでワインを購入するとちょっと高いかもしれないけど、ここで美味しいと思ったのをメモしておいて、後でワイン購入時の参考にするのは良いかもしれない。

Vinovenue..686 Mission st SF.
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-21 13:30 | Wine

Gallo of Sonoma Pinot Noir(CA)

c0040171_7393071.jpgGallo of Sonoma Pinot Noir(CA)飲みました。$6位でした。Pinotで一ケタ台はこれだけでした。でもあっさりしたテイストだったので、このワインだけでつまみが何も無くても充分に楽しめました。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-20 07:41 | Wine

Long life Noodle

c0040171_69022.jpgMetreonの中にはブースがあり、イタリアンやチャイニーズなど色々選べるので便利。

c0040171_6101671.jpgその中で中々にぎわってるLong Life Noodleここ何年かでサウスベイにも進出してきてる。色んなアジアの麺が手軽に気軽に清潔に食べれるので人気の店だ。ラーメンもある、そばもある、しかし私はまだラーメンもそばも試した事がない。なんとなくここでそばを食べてしまうと、私の中の海原勇山(美味しんぼ)が出てきて「これは何だ!!」と心の中で思ってしまう気がして頼めないでいる
c0040171_613345.jpg旦那の大好きなジンジャーエール。ここで作ってくれるのでなんとなくジンジャーの香り強し。でも甘いよ。
c0040171_61453.jpg身の厚い餃子。
c0040171_6144247.jpg
私の頼んだマルコポーロ。結構人気があるみたいで、周り頼んでる人が多かった。いわゆるジャージャー麺だ。

c0040171_6153529.jpg
旦那の頼んだチャオファン。これが凄く美味しそうでそっちにしとけば良かったと思い続けながら食べていたら、そう思ってる私の視線が熱かったのか、旦那が半分ずつにしようか?と提案してくれた。昔は何故だかシェアという物が出来無かった旦那だったのに、最近は半分ずつにしてくれるようになった。シェアはお行儀が悪く見えるから嫌なのかもしれない。

c0040171_6185863.jpgMetreonの裏はこんな感じで人が芝生に座ってくつろいだり、本を読んだりしてる。Metreonで遊んだ後はここでゆっくりしていいかもね。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-17 06:23 | Eating out

Just desserts

c0040171_1236848.jpgサンフランシスコにある

c0040171_12364118.jpgソニーのMetreon

c0040171_12372094.jpgいろんなアミューズメントがあります。天気が良い日のサンフランシスコは最高よ。

c0040171_12395345.jpgMetreonの一階にある、Just Desserts.
c0040171_12411445.jpg
名前の通りデザートしかない。けど、いろんな種類があって迷う。散々迷った挙句に普通のストロベリーケーキ。アメリカにしてはスポンジもフワッとしてて、生クリームだし、美味しいと思ったんだけど、やはり甘くてでかい。
[PR]
by Rovrovner | 2005-03-15 12:46 | Eating out