<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Mai

c0040171_13121512.jpg
FranklyさんAyaさんのBlogでも紹介されてる、居酒屋、Maiに行った。居酒屋って言うだけあって本当にまぎれもなく居酒屋だった。普通っぽさが素晴らしい!!

c0040171_13153269.jpg
たこの酢の物

c0040171_13161015.jpg
白マグロのたたきサラダ

c0040171_13165725.jpg
イカげそ

日本の居酒屋で普通に食べれるメニューが普通に置いてあって、値段も良心的で、サービスも良かった。混んでたけどバタバタしてなかったし、「早く頼んでよ!!」見たいな感じのどっちが客か分からなくなってしまうような怖いウエイトレスも居なかったし、夜中まで開いてるし、居心地が良かった。お尻がとっても落ち着く店。
c0040171_14131788.jpg
お酒も色々と置いて有りました。値段が本当に良心的だから敷居が確実に低い、リピートしやすいお店だ。食べる物も懲りすぎず、かといって雑でもなく、バランスがよかったなぁ。


サンマテオにあります。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-30 14:20 | Eating out

Chardonnay, Sebastopol, CA

c0040171_1118941.jpgもう結構前の話なんだけどSebastopolに行った時にちょっと寄った小さなワイナリーで買ったChardonnay。ここのワイナリーの人によるとChadonnayが一番お勧めみたいだったのでちょっと高かったけど買ってみました。で、飲んだ感想は、やはり値段がよろしいとやはりそれなりの物は飲めるって事ですね。私が思うにChadonnayはやっぱり安いやつはあんまり美味しくないと思う。と言う事で久しぶりになかなかいけるChadonnayを飲みました。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-28 11:22 | Wine

Hong kong bakery

c0040171_1213081.jpg
マウンテンビューはチャイニーズの人口密度が高いのでチャイニーズレストランなんかも多かったりする、そのマウンテンビューにある小さなチャイニーズが経営するパン屋。
c0040171_1221731.jpg
店の中は狭い。

c0040171_1231321.jpg
パン色々。

c0040171_1234899.jpg
気さくなお店の人、というか私が無理やり撮った。

c0040171_1241246.jpg
色々買っても安かった。この時期になんだけど食べ物に罪はないから。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-25 12:06 | Eating out

Palo alto coffee shop

c0040171_571992.jpg
高級感あふれるパラアルトのダウンタウンにあるコーヒーショップ。 パラアルトには感じの良いレストラン、バー、コーヒーショップが軒並みあるので歩いてると自分のお気に入りの店が必ず見付かるはず。

c0040171_59335.jpg
飾られた絵は多分購入できる

c0040171_5101615.jpg
ちょっとカジュアルな雰囲気を持つこのコーヒーショップ

c0040171_5111220.jpg
旦那の大好きなカノーリをTogoで

パラアルトのダウンタウンにあります
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-24 05:13 | Eating out

Xplorador cabernet sauvignon 2003(chile)

c0040171_853395.jpgチリ産のワイン。$5だったのに上等に飲めた。美味かった。この値段でこの味なら文句ない。またリピート。チリ産にしばらくはまるかも。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-23 08:54 | Wine

Coupa cafe

c0040171_13594513.jpg
高級感と清潔感あふれるパラアルトのダウンタウン。お洒落なレストランやバーに惹かれて来る高級志向の人も多いけど、他の街に比べるとスノップな部分が嫌と言う人が居たりして面白い。この辺りはスタンフォードの学生や、ヤッピー(失礼)が多いので、ある人はそれに憧れ、ある人はそれをうとましくおもうのかも、とパラアルトに行くのを嫌がる知り合いのエンジニア(東出身)を見てそう思ったり。

c0040171_1424639.jpg
そんなパラアルトのダウンタウンのメインストリートから一歩はずれた所のカフェ

c0040171_1442030.jpg
コーヒーだけじゃなくて、軽食もワインもビールも置いてある。
c0040171_1452148.jpg
ショーケースに並んだ軽食達。

c0040171_1462395.jpg
スィーツ

c0040171_1471790.jpg
週末の午後は、この街独特の雰囲気に上手に溶けあう人達が沢山で、席の数が割とあるにも関わらずなかなか席を見つけることが出来ない。
c0040171_1481710.jpg
まあ、ゆっくりとお茶でも楽しみましょうよって事でやっと見つけた席に座る。ふぅ~。

c0040171_149225.jpg
なんともゆったり出来るソファーも置いてあってなかなかいい感じです。


パラアルトのダウンタウンにあります
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-20 14:11 | Eating out

Pho Quyen Noodle House

c0040171_23553245.jpgものすごく久しぶりにPhoを食べようって事になって近くのPhoの店へ

c0040171_23564469.jpg
久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-17 23:58 | Eating out

Caberneet Sauvignon, santa alicia (Chile)

c0040171_9195680.jpgchile産のワイン。$4だったのに飲んでみてこれはこの値段ではありえない美味さ、というか私好み。美味かった、テーブルワインとして気兼ねがない値段で味も良い。これはまたリピートしますね。Bevの専属のワインテースターが85ポイントをつけていたけどこれはなかなか美味しいのでうなずける。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-13 09:23 | Wine

吉祥

c0040171_9284573.jpg週末だったからかいつもそうなのかは分からないけどすごく混んでいた。

c0040171_9292659.jpgやっと座れたのはいいけどウエイトレスさん達がすごくバタバタしていたのでなんだか気がせいた。ものすごく大きな声で近くでさけばれるのでゆっくり落ち着いて食べれない。日本食もここくらいランクがあれば他のちょっと高級なフレンチとかイタリアのレストランを見ならってもっと落ちついて欲しい。バタバタ走ったり、大声でどなったり、わりとどこの日本食に行ってもそうなんだけど文化の一つなのかもしれない、バタバタするの。ま、オーナーがそういうのは気がつかないといけんよね。
c0040171_9385218.jpg自家製納豆。他にも色んな一品を頼んだけど別けあって没ッてしまいました。バタバタしていたのはちょっといやだったけど、ウエイトレスさんの態度は皆とても感じが良かった。そしてどの料理も結構美味かった。小料理屋っぽい感じですね。こういう店はゆっくり飲める人と来たい。
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-11 09:41 | Eating out

Corner place

c0040171_11125946.jpg
コリアンレストランなので当たり前にハングル。
c0040171_11133897.jpg


c0040171_11162285.jpg
私が頼んだブルコギランチ。チャプチェもついて来た。
c0040171_1117775.jpg
友人が頼んだキムチチゲ。まあまあだった。グツグツ煮えたぎってこなかった所が悲しい。やっぱりチゲはチゲ専門店で食べるべきかもしれない。

c0040171_1117578.jpg
必ずついてくる小鉢各種。キムチはお代わりし放題。うまいいいいいい。

c0040171_11195068.jpg
シリコンバレーの戦士たち。昼間からキムチ食べまくり、オフィスに帰ったら臭わないかい?
[PR]
by Rovrovner | 2005-04-09 11:21 | Eating out