<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

faultline(Brewery)

久々の外飯ネタ。

最近は外食しても写真を撮る率が減ってきました。

撮ったとしても、なんだか面倒くさくてBlogにUPしなくなって来ました。。。。

飽きやすの好きやすですねぇ。。。

Faultlineに行きました(半年前)。Restaurant & Breweryの店です。

お店の中はとっても広く、開放感があり、天気の良い日はお外でお池で泳ぐ鳥たちをみながら食事する事も出来ます。

メニューはアメリカンでBreweryの店だからビールは美味い。

ビールが出来たてだと、『まだ温かいから』という理由でサーブを断られる事過去にあり。

しかし、ビール好きにはたまらないよねぇ。

まあ、でも、紹介するまでも無いっていうか、この店は有名だから知ってる人の方が多いでしょう。
 
これは今年の5月に行った時の写真なので、頼んだ料理の味はもう忘れちゃいました。

c0040171_11195681.jpg
友人が頼んだチキンハンバーガー。美味しそうだった

c0040171_1120351.jpg
私が頼んだガンボ。まあまあ美味しかった。

この日は昼だったので、そんなに沢山のメニュー無かったけど、夜はもうちょっと洒落たメニューがある(あったと思う)。

ああ、~~~~~~~~ビール飲みたい。。。。
[PR]
by rovrovner | 2005-12-28 11:22 | Eating out

36Wに入りました

36wに入りました。

先週、OBの検査では全く問題無かった私。胎動もすごく活発だし、血圧も正常だし、貧血も糖尿も浮腫も出てない。

『順調ですよ』で約10分で終った検査。

でもここ3日、すごくお腹が張る。。。

張って、張って、カチンコチンにすぐなる。。。

『張った時はすぐに横になって、しばらく休んで様子を見て下さい』と言われてるから

何時もそうしてるつもりなんだけど、ここ3日間はしょっちゅう張ってるから何時も横になってる状態。

張ってくると息がしずらくなるからとても辛い。。。。

これって普通らしいのだけど、ドクターから

『今が一番辛い時』と言われてるから踏ん張り時なんだろうけど

後、約3週間。。。。。

しんどい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by rovrovner | 2005-12-27 00:32 | 1'st pregnancy

赤ちゃんの部屋と日本への里帰りの時の服。

c0040171_1437516.jpg
Babyの部屋を飾り付けたり、片付けたり、物をそろえたりしたお陰でずい分と見れるようになりました。頂き物も多いのです。

私は新品じゃなきゃ嫌って性格じゃないのですが、というか、もらえたら嬉しいタイプ。でも、気にする人はするのですね。友人の旦那さんはBabyには新しい者をと全部新品でそろえたそうです。

c0040171_14371674.jpg
クリブ(絹子さんから頂いた)には、クマのプーさんのブランケットやシーツで。
c0040171_14372578.jpg
壁紙もプーさん、電池のスイッチの部分もプーさんにしてみました。

本当は、最初は、Babyの部屋はあまり凝った事をしようと思っていなかったのです。物や家具も少しずつ揃えて行くつもりでした。しかし、来月、義母、義姉が東から飛んできます。

義母から、「Babyの部屋の準備をしておきなさい」と、ずっと言われていました。Babyの部屋が準備出来てない事をすごく彼女は心配していたのです。

私は私の子育ての方法があるから、、、、とは思っていたのですが、やはり、ある程度のBaby物は揃えておかないと。。。。。

「何を言われるかわからない。。。。。」

とプレッシャーに感じ、結局、ある程度まではBabyの部屋の準備をしました。

ま、結果的には良かったのかもしれませんが、もし実母が手伝いに来てくれたなら、ちょっとした事を気に病む事もなかったかもと思うと、義母がどんなに良い人でも、私と上手くいっていても、やはり難しい部分はあるのだなぁと。。。。

私ももう少し、押しが強くないといけない。。。。

Jewishの女性は本当に勢いと押しがすごいのですよ、特にNY出身なんかだと(まあ、もちろん全員ではありませんが)。。。。

でも、義母の喜怒哀楽の激しさは私、ちっとも嫌じゃないのです、とっても分かりやすいし、正直だし、怒ってる時は怒ってるって分かるし、非常に楽なんです。

でも、赤ちゃんの子育ての事はちょっと不安があります、正直言って。あまり横から言われると嫌だなぁって。。。。

ま、でも、その不安はもしかすると取越し苦労になるかもしれません。

だから、私がしっかりしないとですね、お母さんになるのだもん。

c0040171_1437387.jpg
これは、私が最初に買った我が子の服。この服を着る季節に、この服を着せて、日本に里帰りしたいという思いを込めて購入しました。もっとファンシーな服でもと思ったのですが、個人的にテントウ虫がと水玉が好きなので。。。。

日本とアメリカのじっちゃん、ばっちゃん、どっちにとっても可愛い孫(なはず)。どっちにも可愛がってもらえるように、なるべく平等に里帰りして行きたいと思ってます。
[PR]
by rovrovner | 2005-12-18 15:06 | 1'st pregnancy