<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Babyが産まれた日

1月14日の午前9時5分に6Poundの女の子を帝王切開で無事に出産しました。

その日は朝の4時に起きてシャワーを浴び、入院の最後の支度をして6時に義母、義妹、旦那と一緒に家を出る。

天気は雨だった。

6時半ピッタリに病院に付き、二階に上がる。

二階で私は手術を受ける為のガウンに着替え、病院のベットに横になって入院、手術の説明、書類の書き込みなどをする。

そうするとナースが来て、IVとFCを入れられる。

IVがなかなか入らなくて痛かった。。。。

そうしてると麻酔科の先生、井上先生と現れ、それぞれ説明をしていく。

8時半に横にある手術室へ運ばれ、スパイナルコードインジャクソンをされる。

これが想像するのの一番怖かった奴なので一番緊張する。

これが終ると足が少しずつ痺れてきて、最後は感覚が無くなった。

感覚が無くなった所で旦那が入ってくる。

旦那の顔をみて少し安心した。

その後、目の前を大きなブルーの紙で覆われて手術開始。

開始してるとしらなかったのだけど、吐き気がした時はもう開腹してたらしい。

15分位、お腹をグイグイと押されてものすごく痛かった。

とにかく、グイグイ押されるので『痛い』と言ったのだけど、聞いてもらえず。

その内に『オギャ~』と声が聞こえる

声が聞こえた瞬間、ホッとしたのと、いろんな気持ちが絡まって泣いてしまった。

すぐに赤ちゃんを見たかったのだけど、いろんな処置をしてるみたいでなかなかみせてもらえない。

マークが赤ちゃんの顔をのぞきに行ったので、『赤ちゃんは元気だった?』と聞くと、『元気だ』との事。

ちょっとして、赤ちゃんが私の前に現れる。

すんごく不思議な体験だった。

なんとも言えない不思議な気持ちが自分の中でひろがった。

もっと感動するとかかなぁと思っていたけど、そんなのではなくて

なんか、ふわああんとした感じ。

その内にお腹に激痛が走った。

痛くて、痛くて、お腹が痛いとさけんだ

すぐに井上先生が横の部屋に連れて行ってくれて、別のベットに移される。

痛い、痛いと言うので、モルヒネを三回位にIVに入れてもらう

そうすると痛みはずいぶんと安らいだ。

その内に井上先生も帰ってしまった。

マークがやって来て、Babyの写真を見せてくれた

その内に義母、義妹がやってきた。

そして、透明のバシネットに入ったBabyがやってきた。

ちいさい、ちいさい、私の娘。

で、あっという間に娘はどこかに連れて行かれる。

私は私で部屋に連れて行かれ、また違うベットに写される。

みんながやって来て、娘もやってきた。

ナースが『母乳をやってみますか?』と聞いてきたので、『ハイ』と答える。

初めて抱いた我が子

可愛いのを通りこして感動。

涙が出そうになった。

おっぱいをあげるとぷわんと口を開けて吸い付く

コレストムという母乳の前に出る奴をすってるそうだ

産まれたばかりなのにねぇ、もう、すい方を知ってるなんて

すごいよね、人間って。

夕方になって皆が帰った後に、たえちゃが来た。

赤ちゃんをみて、マークに似てるかもって。

なぜだか、マークに似てるって言われる事が嬉しい。

夕方にガスが出たので、流動食から普通食に変えてもらって食事を楽しんだ。

手術後一日、Kaitlynが産まれて一日目はあまり痛みを感じずにすんだ(たぶんモルヒネのおかげ)。

夕方はナースと一緒にちょっと歩いたけど、子宮筋腫摘出手術の時よりも楽だった。

とにかくお母さんになったのだ。

娘が産まれたのだ。
[PR]
by rovrovner | 2006-01-23 07:01 | 1'st pregnancy

明日は赤ちゃんとご対面。

おとついの夜10時に義母と義妹がNYからやってきた。

昨日の昼すぎに大きなBoxとアリソンからのプレゼントがやってきた。

アリソンのプレゼントはハイチェアー

義両親、義妹のプレゼントは

すごい数の服や帽子などが沢山。

有難い、有難いけど

もうあるのだよねぇ。赤ちゃんの物。

ああ、もったいないような気がする私はけち女。

昼過ぎにマークが寝てるので三人でデニーズへ

デニーズで三人でペチャクチャ喋った後、マークをピックアップしてベビーザラスヘ

ここでも、山程の赤ちゃんの物を買う。

ああ、もうあるのに、充分あるのに。。。。

すごい数のブランケット、シーツ、帽子、靴下、室内着が揃ってしまった。

しかも、0-3Monthsのが殆どで。。。。

着させられるのかなぁ。。。。。

なんだか、着させずに終る奴が沢山、沢山で出てきそう。。。。

ガツンガツン着させないと。。。。

昨日の夜にプレゼントしてくれた服などを全部洗濯した

今日は、昨日ベビーザラスで買った物を洗濯しないと

でも、出来るかなぁ。。明日は入院だから今日は時間が無さそう。

昨日はベビーザラスに行ってクリブを買ったから、それも組み立てないといけないし

うう、明日は入院かぁ。。。。

今日は眠れないのだろうな。。。

今日は、最後の妊娠日。

寂しいような、嬉しいような。

最後のこの日を楽しもう。
[PR]
by rovrovner | 2006-01-13 23:32 | Journal