<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本を満喫しています

今、日本に里帰り中です。

11日に帰ってきたのでもう4日経ってしまいました、ああ、早い。。

今回の里帰りは赤ちゃんも一緒なので、周りの強い勧めもありANAで帰ってきました。

ANAにして良かったです。荷物も運んで貰えて、ちょっと赤ちゃんを見てもらえたりとか、噂には聞いてましたが本当に助かりました。おかげで快適に帰る事が出来ました。

食べ物は日本ではとにかく魚が旨いです。普通の魚でも抜群に美味しい。豆腐も種類が沢山で美味しい。普通の食パンも、ホテル食パンってのがあってそれが美味しい。日本はやっぱり美味しい物が沢山です。

マッサージもサービス券が付いてたりして、一度行きましたがなかなか良かったです。思ったより安いのでもう2回くらい帰るまでにマッサージして貰いたいと思ってます。

髪もバッサリと切ってもらいました。上手と評判の所には行きましたが、日本の美容師さんの技術はやっぱり良いですね、安心して切ってもらえます。

心配した娘の時差ぼけも思ったより大丈夫でした。両親、妹、親戚の人達に会わせてあげる事が出来てとても嬉しいです。

日本を満喫しています。
[PR]
by rovrovner | 2006-05-15 09:12 | Journal

Vasili's Greek

c0040171_822712.jpg
Greek(ギリシャ料理)のお店。ここ最近、GreekとかMediterraneのレストランが多くなってきてるような気がします。少なくとも私がアメリカ来た当初はここまであったっけ?一時のSushiブームに近い気がするのですが。

これも妊娠中の写真。(もうしばらく更新出来ないと思うので、娘が寝てる間を見はからってすごい勢いで今、更新してます。)

c0040171_826083.jpg
サンタクルーズに行ったついでにフラッと立ち寄ったお店だったのですが、大ヒットでございました。雰囲気がよかった。海辺の近くのレストランって自由な雰囲気がする所が多くて良いですね。

c0040171_828419.jpg
店のあちらこちらに写真が一杯!!オーナーも楽しそうなお方でした。Saganakiというのをオーダーするとウエイトレスさんがブランデーを目の前でかけてくれてフランベしてくれるみたいで、その後に『オッパ~(でしたっけ?)』の掛け声を皆一同にするのが楽しそうでした。今度行ったらぜえったいにあれをして貰いたいと思って、まだ行けずにいます、クスン。この辺りのレストランでもやってる所はあるんでしょうが、あの雰囲気が良かったんです。いかにも陽気なギリシャ風で。

c0040171_8331199.jpg
Gyro。劇的に美味しかったです。ここは何を食べても美味しいんじゃないかなって気がします。

c0040171_8375631.jpg
私が頼んだMoussakaです。これも美味しかったのですが、Gyroの方に惹かれてしまい、Gyroをもう一個オーダーして全部平らげてしまいました。


1501-A mission st
santa cruz, ca
[PR]
by rovrovner | 2006-05-04 08:35 | Eating out

Sweet pea's cafe

c0040171_7565986.jpg
ロスガトスにあるCafeです。まあ、皆知ってるでしょう。学生の頃は近くに住んでいたのでよく行ってましたが、今は遠いので全然行ってません。これも妊娠中の時の写真なのでずいぶん古いのですが、多分今も変わってないと思います。
c0040171_7564169.jpg
今の家の近くにもフランス人経営のクレープ屋さんあるんですが、メッチャ叔母ちゃんの態度悪いです。最悪です。クレープは美味しいのにもったいないですね、あそこまで感じが悪いとクレープどんなに美味しくても絶対に行きません。もう無くなりましたが、某居酒屋のママさんを思い出させる感じの悪さです。

ここはその点店員さんの態度が良くて好き。クレープ以外にもサンドイッチやら軽食あります。コーヒーはオーガニックだからかなんなのか、コーヒーなのに麦茶の匂いがしました。

Los Gatosにあります。
[PR]
by rovrovner | 2006-05-04 08:07 | Eating out

Grand Indian Buffet

c0040171_17132423.jpg
これは半年以上前に行った時の写真。もう古すぎですが。。。。

このインド料理の店は確か前はシュ何とかって言ってたと思います。結構美味しいと評判の店でしたが、店の名前が何時のまにか変わってました。『何で?』と店の人に聞くと、『前の名前は発音しずらいから』と言われました。冗談だと思って笑ったら相手は真剣でした。

c0040171_1716296.jpg
ここってカレーの種類が多いと思います。インドのカレーは本当にため息が出るほど美味い。

c0040171_17171672.jpg
c0040171_17174734.jpg
マンゴアイス。ここのマンゴアイスはあっさりしてて美味しいと思います。ああ、書いてて猛烈に食べたくなって来ました。夜中の一時にこんな事してちゃあいけませんね。

Sunny Valeにあります。
[PR]
by rovrovner | 2006-05-03 17:19 | Eating out

タイレストラン

c0040171_1724452.jpg
c0040171_173218.jpg


妊娠中に行ったサンマテオの3rd Streetにあるタイレストラン。名前忘れました、分かったらタイトルはかえます。

相当前に行ったのですが、写真だけは撮って保存してました。今更なのですが、来週くらいからしばらく更新出来なくなると思うので今の内に沢山更新しておきます。

ここのランチは10種類の中から2種類選べます。2種類選べるってのは良いですよね。何時もタイに行くとグリーンカレーを頼むので、もう一つ選べるってのは広がりがあっていい。

ここのスープは優しい味で美味しいです。

サンマテオの3rdストリートにあります。
[PR]
by rovrovner | 2006-05-03 17:07 | Eating out

友人のバースディ・パーティ

ひっさびさに友人からパーティの招待を受けていた。

まだ妊娠前はボチボチ行ってた友人の集まりも、妊娠を境にして殆ど顔を出さなくなってしまっていた私たち夫婦。私たちはとにかく本当に出不精。前はよく誘ってくれていた友人達も、『どうせこないから』とさじを投げ出したのであろう、最近は殆ど呼ばれる事が無くなっていた。

この前、私より一ヶ月早く出産した友人に久々にメイルを送ると、『旦那の誕生日パーティするから来ない?』とのお誘いが。

本当に出不精の私達、本当に友人すべてを失ってしまう前にやっぱり参加しておいた方が良いと思った、それに、私も最近この友人達に逢ってなかったので逢いたかった。ホストの奥さんは元々シェフだったから料理も美味しいのが並ぶだろうし、長い付き合いで知らない人も沢山来るだろうけど、彼女達の友人なら皆良い人達だろうと言う事で、久々に『行きます!!』の返事をした。

でもねぇ。。パーティの前日に旦那が夜中までゲームしてるの見て嫌~な予感がしたんだよね。案の定次の日に『行くよ~』と旦那を起こしたら

『no, I can't go......I am so sleepy』

と旦那がベットの中から死にそうな声で返事をした。

まあね、ぶちきれました、わたくし。

目の玉ひん剥いて怒って、旦那をびびらせて、私は娘と二人でパーティに行きました。

行くまでは旦那に対して腹を立てていて気分が良くなかったけど、ほんと~~に久々に友達に逢えて青空の下でカクテルなんか飲んでべちゃくちゃ喋ってると、何時の間にか気分の悪いのをすっかり忘れてましたわ。

c0040171_16111021.jpg
友人夫妻は最近家を購入して、ここから一時間位の所なんですが、とっても良いところでした。広いバックヤードに広いリビングに広いマスターベットルーム。いいですね。やっぱりCAって言えば普通はこんな感じの家を想像するのかな?

c0040171_16101923.jpg
友人は元々シェフ(彼女いわく)だったので、料理上手です。子供三人居ます(4,2,0歳)。親は近くに居ません。お手伝いさんも雇ってません。何時こんな沢山の料理を作ったのだろう???。。。。独身の時からタフだなぁと思ってはいたけど、三人子供が居て、やっとエネルギーがちょうど普通の人並みになる人って居るんだなって彼女を見てたら思うんですが。。。。まあ、ほんとにすごいっす。

それにしても後片付け大変だったろうなぁ。。。。

c0040171_169764.jpg
皆で食事をした後にバーズディケーキのロウソクを消す旦那さん。

すごいなぁと思うのは、この旦那さん本当に変わりました。。。。。

昔は遊び人(ぽかった)だったのに、今はもう素晴らしく立派なパパです。色々あって、色々あってる時は苦言を濁したくもなりましたが、色々周りから言われても、彼を信じ通した彼女には頭が下がります。いや~ほんとに人生なんて結局蓋を開けてみるまで何があるかわからんもんだな、こんなに人ってのは変わるんだ。いや、彼女が上手に彼を変えたのでしょうね。

5人の幸せそうな姿を見て、本当に私まで幸せな気持ちになれました。

私も怒ってばかりでなくて、見習わなくてはね、ちょっと反省。『太陽と北風』ってあるでしょ。あれだと、私は絶対に北風だからね、ビュンビュン風を飛ばします。私が太陽に変わったら、家の頑固爺のような家の旦那も変わるのだろうか?

それと、もう少し、私も旦那も外に出なきゃねぇ。三人で隠居生活みたいだもん、毎週。
[PR]
by rovrovner | 2006-05-01 16:43 | Journal