人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3D,4Dを撮りに行ってきました。 Melon Juice wit... >>

妊婦さん用のマッサージへ行きました

昨日はとうとう妊婦さん用(Prenetal)のマッサージに行ったのだ!!!

マタニィティ・アクアビクスに週に何回か行ってるので、お尻の付け根の痛みはずい分和らいでいると思うけど、それでも2日行かなければすぐに痛くなる。

ずっと背中の左側が痛くて、足が浮腫んで、背中が痒くて、痛くて、だからマッサージに行きたい行きたいと思っていたのだが、今一どこが良いのか分からなくてその時期を逃していた。

この前、「マタニィテイのマッサージすっごく良いよォ」と友人からの後押しがあったので、やっと思い腰を上げて、予約して行ったのだ。

マッサージの場所は家の家から近く、20年近く妊婦のマッサージの経験があると広告に書いていたので、そこに行く事に決めた。

電話してみると、普通だと一時間「$80」取るらしいが初回は「$67」で良いとの事だった。

最初にとりあえず5分くらいマッサージの説明を受けた、何処が主に辛いか聞かれる。

「背中の左側」、「お尻の付け根」「背中全体」と伝える。

マッサージの時間は一時間。

パンツ一丁になってシーツに包まり、心地よい音楽を聴きながら待ってると、マッサージ師が入ってきて5分くらい頭から足まで「気」みたいな者を入れてくれる。

その後、足、お尻の付け根、背中、腕、頭と一時間きっかりマッサージしてくれる。最後にアロマの匂いを嗅いでお終い。痛いと伝えていた所はかなり念入りにやってくれた。

「すこし強くして」とお願いしていた為に、気持ち良いと言うよりも痛気持ち良いって感じだった。

マッサージが終った後の感想は。。。。

「体が軽くなって、痛みが取れて、なんだか幸せ」

って感じだった。

体が楽になったけど心の毒も一緒に出してもらえたって感じで、帰る時はとても幸せだった。

本当に気持ちが良かったので、3週間後にまた予約した。

これ位は毎日ひ~ひ~言いながら家の事したり、引越しの後片付けしてる自分へのTreatだからね。自分をいじめるばかリじゃなくて、労わってあげないと可哀想だから。。。
 
by rovrovner | 2005-11-19 09:34 | 1'st pregnancy
<< 3D,4Dを撮りに行ってきました。 Melon Juice wit... >>