人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mothers support... Infant Massageの... >>

New mother support groupの集まりに参加しました

昨日は 『New mother support group』の集まりに参加しました。
これは日本で言う所の新米ママ達の集まり会かな?
Ⅰ.Ⅱ.Ⅲグループに分かれていて、1グループが6回ずつです。
1グループが終了するとそのまま上のグループへ行っても良いし、辞めても良いという気楽なものです。
Ⅰのグループは0~3ヶ月の赤ちゃんを持つお母さん達のグループ。2wから10wの16人の赤ちゃんが勢ぞろいしてそれは賑やかでした。

いろいろ育児の分からない事を質問したり、テーマの沿って先生が指導してくれたりでなかなか有意義な2時間を過ごす事が出来ました。

なにより沢山のお母さん達が自分と同じような悩みをもって一生懸命頑張ってる姿をみるのは励みになって、またそういうお母さん達との交流は自分の心の片隅に何時もあった不安な想いや、もやもやとした寂しさが薄れて行くような気がした昨日でした。
by rovrovner | 2006-03-02 06:45 | My Kid
<< Mothers support... Infant Massageの... >>