人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Maison de Patis... Pasta Pomodoro >>

Pizza Antica

主人と友人とで
素敵なサンタナローへお出かけ
ここもこの辺りでは珍しく
お洒落をしても浮かない場所

ここは本当にシリコンバレーって豊かなんだなって
感じさせてくれる場所。(私は豊かじゃないけど)
人もこの場所もレストランも全部おされどす

軒並みあるお洒落でちょっとお高そうなレストランやショップを
横目で眺めながら三人でとぼとぼと歩く

で、ここにしようよと決めたのが
「Pizza Antica」
実はいつもココを通り過ぎるとき
ピザが美味しそうだなぁ~って思ってた
でも、元々、ピザ自体に興味がない私

ピザ食べるんだったら他の物食べたいって言って
ここにはまだ一度も入った事がなかった

それでも今日は
新しい物にチャレンジする精神で
ここのピザを試す事にした

中に入るとさずがに25分待ちですって言われた

大人しくビールをチビチビと
飲みながら待つ私

日本語があちらこちらから聞こえる
やっぱり美味しい物皆知ってるなぁ~

さっそく外の席に通された

外の席は通りがかりの人からジロジロみられるから
嫌だって思ったけど、まあ、いいや、これ以上
待つのも、もう嫌だから。。。。

で、アパタイザーとして

Portobello mushroom fritti with smoked paprika romesco

Antipasti of young vegitables, housemade mozzarella and foccacia crips
を頼んだ

Pizza Antica_c0040171_1132658.jpg

これはAntipastiの写真
美味かった!!
お世辞抜きに、本当に美味かった

野菜の甘味、手作りモッツレラのやさしい味
これは本当に美味い!!って舌が喜ぶ喜ぶ
はっきり言えば、どの店で食べたAntipastiよりも
ここの味は私の舌を喜ばせた、美味しいね、幸せだね

これは期待大だねって
張り切ってピザを待つ
俄然とやる気が出てきた
よし、食べるぞ!!

ピザを三種類頼んだ

Pizza Antica_c0040171_1144437.jpg

tomato sause, house made mozzarella and fresh basil

spicy fennel sausage, portobello mushroom and roasted onion
Pizza Antica_c0040171_114294.jpg

heirloom potato, caramelized onion and white truffle oil
これはスモールサイズだけど
ラージを頼むと木の器にかっこよく乗っかって出てきます
スモールサイズだとちょっとお皿が平凡でつまんないね

まあ、どれもこれも本当に美味しかった
正直言うとここでこれほどのピザが食べれるなんて
今まで信じても期待してもなかったけど

まあ、本当に今日も行きたいほど美味かった

クラフトもパリッとしてて、ソースも
今までに無い絶妙な旨みで

美味しかったなぁ~~

本当にまた食べたくなっちゃったよ

もう、イタリアン好きなこの辺りに住んでる日本人なら
殆ど行ってると思われるこのレストランだけど

一応住所書いておきます

Pizza Antico

334 Santana Row
Sanjose CA 95128
by Rovrovner | 2005-01-30 11:06 | Eating out
<< Maison de Patis... Pasta Pomodoro >>