人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Himawari mom's apple... >>

Tozai

Tozai_c0040171_1625965.jpgシリコンバレーから北へ車で二時間走ったところにある、ソノマのハズレの小さな街の日本食屋。こんな所まで来て日本食はないだろうとは思うけど、食べたいものは食べたい。

Tozai_c0040171_16262922.jpgお店は綺麗だった。新しくてテーブルとテーブルの間がとても広い。ぎちぎちに詰めてない所にオーナーの優しさが垣間見えます。テーブルに飾られた花もグラスワインもワインセレクションもなんだか日本食って言ってもソノマの日本食だなあ。

Tozai_c0040171_16292762.jpgアパタイザー。蟹が入ってた、クリームチーズが練りこんであった。

Tozai_c0040171_1630672.jpg旦那の頼んだ巻き物だらけの寿司。ちょっと恥ずかしい。。。

Tozai_c0040171_16311819.jpg私の頼んだテンプラと寿司のコンビネーションのテンプラ。アメリカらしくアメリカのテンプラ。ブロッコリーなどもテンプラに。でもね、実はブロッコリーのテンプラ大好き。家でもテンプラする時はブロッコリーを山ほど揚げる。邪道?まあね。

Tozai_c0040171_16365686.jpg手前は私のコンビネーションの寿司。

Tozai_c0040171_16331252.jpg旦那の頼んだサバとツナポキ。

Tozai_c0040171_16341072.jpgまた巻物。

他に日本食が無いからかもしれないけど、でも平日だっていうのに7時前にはお客さんで一杯。この辺りにもSushiを愛する人たちはいるのね。競合店が無いからって言ってアグラをかいてる店では無い感じがした。

Sushi Tozai...7531 Healdburg ave Sebastopol CA
by Rovrovner | 2005-02-03 16:42 | Eating out
<< Himawari mom's apple... >>