人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Blue Rock Shoot TK Noodle house >>

Rieussec Sauternes 2001(フランス)

Rieussec Sauternes 2001(フランス)_c0040171_12124575.jpg

今日は私の誕生日。これはその自分へのプレゼントに自分で買いました。去年、PCのコマーシャルでドナルド・トランプがラジオで「頑張った自分の為に自分で自分へプレゼントを買いなさい」って言ってたのがとても印象に残ってて、私の誕生日に合わせて、別に頑張ってるとも思えないけど、でも、まあ、自分へのご褒美として、Wine Spectatorが選んだ2004年、トップ100のワインの一位のワインをオークションで競り落としました。

このワインはWSで100点という点数を取り、Pakerも99点付けてます。2004年のワインの堂々第一位に輝きました。このワインを定価で普通のお酒屋さんで購入する事は出来ないと思いますが、値段が少々お高くても良いと言うならオークションで手に入ると思いますし、確かここのワイナリーから似たようなボトルがもうすこし気軽に飲めるように手軽な価格で出てるはずです。セカンド何とかとか言うワイン。それだともうちょっと安く簡単に手に入るのではないかな?

写真まで出したのですが、まだ眺めてるだけです。すごく楽しみで飾ってます。とっても綺麗な澄んだ黄褐色のワイン。ワイナリーのオーナーがこれ以上のワインは造れないと言ったこのワイン。味わって飲みます。
by Rovrovner | 2005-02-08 12:23 | Wine
<< Blue Rock Shoot TK Noodle house >>